【SGEM】カードレベルはあげるべき?射手編

目次

はじめに

ろまやたはカード集めオススメしてるけどホントに意味ある?と思ってるアナタ
突撃や選抜戦で勝てないよと思っているアナタ

そんなアナタ向けの記事となります。

結論、カードレベルアップは効果アリです。

強いスキルのBaboちゃんがいれば解決するかもしれませんが?

Baboスキルは気軽に変更できない(現状は、購入か繁殖のみ)上に、お金がかかります。

結局課金はアナタも避けたいはず!

カードであれば、ゲーム内のみで完結です
(今後はカードレベル上げるのにAAがかかるとの噂あり)

ソロの場合体力の消費が必要です。
AAをとるかカードをとるか!悩みどころだと思います。

私はAAを稼ぎたい気持ちをグッとコラえてカード集めしています。

・突撃の時短
・選抜戦での勝率

この2点につながるからです。

「後の3巡」を買うってやつです!
分かります?アカギですね。

その理由をここから挙げていきます。


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射手カード一覧(初期と8Lv)

カードレベルは現在8が最高です。
ゲームを始めた際の初期レベルとどのくらい差があるか見ていきましょう。

一覧でまとめました。

初期Lv
最大Lv8

青カードLv5→Lv8 緑カードLv3→Lv8 


ここからは各カードについてみていきましょう。

画像はLv8を載せます。
アナタのカードレベルと比較で参考になれば!

初期Lv5の場合 物理攻撃力55(+3×魔法攻撃力)上昇、持続3ターン

初期Lv5の場合 消耗HP120 物理攻撃力170(+6×魔法攻撃力)上昇、持続4ターン

初期Lv5の場合 有効1回、物理攻撃時、隣の枠を開き、45%の物理ダメージ

初期Lv5の場合 命中率4%アップ、持続5ターン

初期Lv5の場合 消耗HP40、ランダムに枠3個開き、防御単位1つにつき命中率3%UP。持続5ターン

初期Lv3の場合 消耗HP120 物理攻撃力85(+6×魔法攻撃力)上昇、持続3ターン

初期Lv3の場合 物理ダメージを与える際に、吸血45%。持続5ターン

初期Lv3の場合 ランダムに枠2個開き、防御単位1つにつき命中率1%UP。持続4ターン

どのくらい強くなるの?

犠牲(青)で比べます。
私が普段使っているカードです。

25レベル想定(スキル考慮なし)、破壊までの回数を計算しました。
拠点HP+物理防御-ダメージ

同じカードでダメージを与える想定で、回数に変動あるものだけ載せてます。

大本営:初期4回 8Lv3回
迫力大砲:初期2回 8Lv1回

この回数が1回が大きいです。
被ダメも減り、MP消費を抑えられるからです。

犠牲(青)は初期レベルでもかなり優秀なカードと言えますね。
初期ステータスからほぼ全ての拠点で回数が1回減りますので。

今回は単純に1拠点に対して同じカードで攻撃した場合ですが、
カードの組み合わせで、この破壊までの回数が減らせます(犠牲重ねがけ等)。

カードレベル上げている人は実感しているでしょう。

回数が大事なので必ずしも最大にする必要はないです。

しかし今後のアプデで調整される可能性あります。

今あげておけば、後が楽かも?

射手の立ち回り コチラ

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気になる点や質問などあれば気軽にコメントかTwitter @romayata_SGEM で連絡ください。

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