はじめに
ろまやたはカード集めオススメしてるけどホントに意味ある?と思ってるアナタ
突撃や選抜戦で勝てないよと思っているアナタ
そんなアナタ向けの記事となります。
結論、カードレベルアップは効果アリです。
強いスキルのBaboちゃんがいれば解決するかもしれませんが?
Baboスキルは気軽に変更できない(現状は、購入か繁殖のみ)上に、お金がかかります。
結局課金はアナタも避けたいはず!
カードであれば、ゲーム内のみで完結です。
ソロの場合体力の消費が必要です。
AAをとるかカードをとるか!悩みどころだと思います。
私はAAを稼ぎたい気持ちをグッとコラえてカード集めしています。
・突撃の時短
・選抜戦での勝率
この2点につながるからです。
「後の3巡」を買うってやつです!
分かります?アカギですね。
その理由をここから挙げていきます。
魔法カード一覧(初期と8Lv)
カードレベルは現在8が最高です。
ゲームを始めた際の初期レベルとどのくらい差があるか見ていきましょう。
一覧でまとめました。
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/395787dcdb1ee22d56e971ee77cba053.jpg)
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/61dce674583449d55e1177292339e0fd.jpg)
青カードLv5→Lv8 緑カードLv3→Lv8 白カードLv1~Lv8
白カードが一番伸びしろありますね。
ここからは各カードについてみていきましょう。
画像はLv8を載せます。
アナタのカードレベルと比較で参考になれば!
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/667c9b0fdfe92ac24ffc54102691a55f.jpg)
初期Lv5の場合 220(+15×魔法攻撃力)
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/3fac86778d15cd2ac132ba0595406144.jpg)
初期Lv5の場合 220(+15×魔法攻撃力)を2回
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/2bfebaa74f2195c945cd5813955c3c38.jpg)
初期Lv5の場合 魔法攻撃力9上昇。持続6ターン
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/7221719ccf5834f213d68dc6efd2e1ce.jpg)
初期Lv5の場合 魔法ダメージ、60%HPを回復、持続5ターン
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/1b753a57bb385071f7d134c189e605c7.jpg)
初期Lv5の場合 消耗35MP、30HPで発動:ランダムに手札1枚MP40減少
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/fa880142f079b1255ffc21417b11d251.jpg)
初期Lv3の場合 180(+15×魔法攻撃力)
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/d724936c0cca0564041ee33ecabcf428.jpg)
初期Lv3の場合 120(+10×魔法攻撃力)ランダム2回
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/1e4e5919269a0f6b2177b760c494ac8d.jpg)
初期Lv3の場合 魔法攻撃力6上昇。持続4ターン
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/846f3a3b051900fecfc6ec4747918301.jpg)
初期Lv1の場合 60(+10×魔法攻撃力)ランダム3回
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/a2a4af216a78d9f057aece5ff3a8e1d4.jpg)
初期Lv1の場合 80(+10×魔法攻撃力)
どのくらい強くなるの?
攻撃カード、雷撃(青)、雷撃乱射(緑)、雷撃乱射(白)で比べます。
私が普段使っているカードです。
25レベル想定(スキル考慮なし)、破壊までの回数を計算しました。
拠点HP+魔法防御-ダメージ
同じカードでダメージを与える想定で、回数に変動あるものだけ載せてます。
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/667c9b0fdfe92ac24ffc54102691a55f.jpg)
大本営:初期6回 8Lv5回
作戦研究所:初期4回 8Lv3回
基礎拠点(その他):初期3回 8Lv2回
ダメージ抵抗室:初期3回、8Lv2回
命の水晶、聖壇:初期3回、8Lv2回
カノン砲:初期3回、8Lv2回
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/d724936c0cca0564041ee33ecabcf428.jpg)
大本営:初期5回 8Lv4回
魔法、矢の塔:初期4回、8Lv3回
![](https://romayata.com/wp-content/uploads/2022/04/846f3a3b051900fecfc6ec4747918301.jpg)
大本営:初期4回 8Lv3回
作戦研究所:初期3回 8Lv2回
月の護衛:初期3回 8Lv2回
この回数が1回が大きいです。
被ダメも減り、MP消費を抑えられるからです。
今回は単純に1拠点に対して同じカードで攻撃した場合ですが、
魔化(青)を使ったり、カードの組み合わせで、この破壊までの回数が減らせます。
カードレベル上げている人は実感しているでしょう。
回数が大事なので最大にする必要はないです。
しかし今後のアプデで調整される可能性あります。
今あげておけば、後が楽かも?
0x232d9Bb36733e9250dE04F58a32EdF1BE4C85f0b
よろしければ、MetaMaskにETHで応援お願いします。
気になる点や質問などあれば気軽にコメントかTwitter @romayata_SGEM で連絡ください。
コメント