はじめに
魔法で★3取れないよって思っている、そこのアナタ向けの記事です。
魔法の立ち回りを載せてますので、アナタもAAをたくさんゲットしましょう。
22年3月17日のメンテナンスでカードの仕様がが修正されました。
魔法は特に影響なかったです。
22年3月18日現在で私は、ランキングポイント約2000です。
魔法で約8割★3!
銀貨でのMP獲得がうまく行かずMP不足になると魔法は厳しいですね。
スキル、カード、立ち回りについて書きますので参考になれば!
メンテナンス内容、皆がどんなBaboを使っているか、魔法Baboの立ち回りの3つを紹介します。
結論を早くしりたいかたは、魔法Baboの立ち回りに飛んでください!
メンテナンス内容
公式ページ コチラ
ここでは、戦闘に関する使用変更について記載します。
射手使いのアナタには痛い調整かな?
射手使えるように徐々に練習していきます。
カード「飛び火」を調整
https://jp.sgem.io/news-jp/anno/14946.html
調整前:カード「飛び火」を複数枚使用する時、ダメージが累増可能。発動回数は累増できません。
調整後:カード「飛び火」を複数枚使用する時、発動回数が累増可能。ダメージは累増できません。
皆の使用Babo
対戦ログの防御日誌ってみてますか?
突撃で攻撃してきた人のプレイが動画で見れます。
立ち回りの参考になります。
自分の陣形がどんな風に攻略されるのかも見れるので、陣形の組み方の参考にもなります。
自分の陣形に攻撃できるフリーモード実装されないかな~
私が直近★3で負けたカードおよびスキルを簡単に紹介します。
画像の左からスキル名を順番に記載してます。
今回は射手7、戦士2、魔法1です。
やはり射手は人気ですね!
射手 HP上昇、弱化、補給、強靭、毒塗り
射手 HP上昇、貫通、シールドスライム、狂暴、射撃タイム
射手 HP上昇、弱化、回復、命の代償、狂戦士
射手 回避上昇、弱化、回復、再供給、狂戦士
射手 MP上昇、弱化、シールドスライム、強靭、狂戦士
射手 回避上昇、目眩し、回復、運試し、射撃タイム
射手 物理貫通、目眩し、回復、、魔の代償、射撃タイム
戦士 物理攻撃上昇、弱化、回復、強靭、探索
魔法 物理攻撃上昇、弱化、覚醒、強靭、衰弱
魔法 魔法攻撃上昇、必中、亢畜、魔の代償、探索
弱化は強いスキルですね。戦士、射手でもっているBaboちゃんは強いかも?
自立拠点の強化によって、射撃タイムも強いですが、狂戦士でシールド展開するのも強いです!
シールドはターン経過関係なく残りますから。
攻撃力減少、HP回復、シールド上昇などは安定性につかながるので人気なのでしょう。
拠点の攻撃力が上がったいことや回避もあるので、攻撃を外した後でも立て直せるスキルが強いです。
射手はカードレベルが5であっても★3取れるポテンシャルがあるので、私も使いこなせるようになりたい。
現状はカードレベル7まで上げると強さを実感できるレベルなのでしょうか?
似たようなBABOもっているアナタはラッキーかも?試してみる価値ありです。
魔法Baboの立ち回り
私が使用しているBaboとカードです。
Baboちゃんのスキルが強いおかげかも!
特に天啓と冷静!
魔法攻撃上昇や魔の代償を持っている魔法Baboはかなり強いでしょう。
序盤は魔化を使ってガンガン倒す!
後半はMP消費を考えて、銀貨でMPが取れることを願う戦法です!
参考になれば!
それでは立ち回り5つのポイントを記載します。
1 まずは自立型の破壊を最優先
2 雷撃乱射を使用するタイミングを意識する
3 HPを2500以上保つ
4 壊せる雲は壊しておく(命の水晶がでたら破壊優先)
5 銀貨はMPだけとることを意識
ここからは各ポイントの解説です
1 まずは自立型の破壊を最優先
魔化を使用して自立型(魔法タワー、矢の塔)を破壊しましょう。
ターン経過で自動的に被ダメが入るので、最優先です。
現状の私のBaboだと魔化使用して魔法攻撃力20で、痛撃+雷撃で壊すようにしてます。
カードレベルが足りない場合は、魔化を2重でかけて倒すのもアリかと思います。
痛撃がない場合は雷電術を使用するのがいいでしょう(MP消費が大きいので、痛撃のほうがオススメです)。
2 雷撃乱射の使用するタイミングを意識する
雷撃乱射は、拠点が1つの場合(1回のダメージで破壊できない時)、拠点が複数の場合(1回のダメージで破壊できるHPの拠点がある時)の2つを意識しましょう。
雷撃乱射はダメージ期待値として雷撃より強いですが、ダメージが分散してしまいます。
複数拠点で1回のダメージで破壊できる時が、一番真価を発揮します!
MPを効率よく消費するために、雷撃乱射の無駄内はやめましょう(特にMP30の乱撃乱射)。
3 HPを2500以上保つ
迫力大砲、トゲ護衛、シビレ罠といった事故を減らすためと、銀貨をHPで使わないためです。
吸血を魔法専用のものではなく、共通のものを使っているのはターンではなく回数(乱撃乱射の場合は、1発毎に計算されます)だからです。
吸血を使い魔化を使っても8が減ることはありません。
個人的に使い勝手がいいです。
ターンを計算して雲を除去などを考えると1戦が長くなる気がしてます。
月の護衛が出てきた時は、積極的に吸血を使っていきましょう。
4 壊せる雲は壊しておく(命の水晶がでたら破壊優先)
複数拠点を展開しておくイメージです。
雷撃乱射を最大効率で使うため、吸血の持続ターンを無駄にしないためです。
命の水晶が出た際は、破壊を優先しましょう。
雷撃乱射で中途半端なダメージがあたると出現している拠点のHPが上昇するので厄介です。
5 銀貨はMPだけとることを意識
最後は運要素がかなり強いです。
魔法BaboはMPがすべてです。
枯渇するとおそらく勝てません。
3のHPを2500以上保つことで、銀貨はMPしか取らないようにしましょう。
HPで使用するのは勿体ないです、★3が遠のいてしまいます。
魔法を使う際には、アナタの各カードのダメージを把握して、とにかくMP消費を抑えることです!
私はこの方法で突撃をやってます!アナタも突撃AA稼ぎましょう!
この記事を見て魔法使ってますって声をお待ちしてます!!その時はブログも拡散して頂けると。。。
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